ブログトップ

ハルカ

makorin123.exblog.jp

ハルカ キオク タドル タビジヘ ト   byミズシマ マコト

胎内記憶? 遥か記憶たどる場所へ〜
ずっとずっとお腹の中で何を見てたの?
お母ちゃんと唄って踊って、あっちこっちへ伝播して、僕の歌も届いたかい?
e0330840_14354322.jpg

e0330840_1436429.jpg


苦痛の中小さな揺りかごで、下界の扉に導くように見守る君、
大波、小波に君は耐えきれず、何もできないおいらは立ち尽くす、抱きしめる、、、
いつしかとりとめのないパラドックスにおちいり、雄叫びを上げる、
e0330840_14434676.jpg

e0330840_14454056.jpg


遥か彼方無限大の宇宙からやって来て、僕と君を未来へ導くように、
月の満ち欠け、潮の満ち引きに戸惑いながら、ひとつの尊い命が二人を左右する?
あの日あの時の想いが胎内記憶の中に込められてさ、
e0330840_14582896.jpg


握りしめる手に、二人の歌に、合わせるかのように、この世に降りてきた天使、
感動のなにものでもない、ありがとな、てるみん、よくがんばったよな、
e0330840_1572167.jpg

e0330840_1574541.jpg


2013年に始まった二人の旅?赤い糸が紡いでいく?
想いが重なりあって、導きあって、三人四脚、お腹との対話、
音や歌の揺りかごに、遥香がときめいた?
e0330840_15141793.jpg

e0330840_15142418.jpg


おやすみ ゆっくり 陽だまりに包まれて
寝息をたててる あなたへの お も い
明日への願い 届くように
素顔のままで 素足のままで

ねぇ 奏でよう そう あの日のメロディー ラブソング
風に揺れる 揺りかご
そっと そっと 抱きしめていようよ、、、
e0330840_15363575.jpg

[PR]
# by makorin1230 | 2014-02-07 15:41
早いもんだ、二人の時間もひと月もないかな?
瀬戸内に想いを寄せて3ヶ月、てるみんの手料理でほろ酔い気分、
e0330840_15475235.jpg

e0330840_1548317.jpg


ふらっとひとり外へ出てみた、昭和村?奥のコーヒー屋でいっぷく、
この一年が走馬燈のように、まるでずいぶん昔のように、二人の仕草がよみがえる?
e0330840_15221572.jpg
e0330840_15202683.jpg
e0330840_1519467.jpg


思いでをたくさん二人で作って、今を踏みしめて未来へ届けようか!
迫りくる何事にも動ぜず、真しに受けとめて、はたまた可笑しくも、哀しくも、まったりゆったり、
何気ない未来を創造しようか?
e0330840_15374034.jpg

e0330840_15394177.jpg


思いもよらぬ変化にも、不安にも、嬉しさにも、別れにも、
ひとりじゃなにもできないから、ひとりじゃ道端の枯葉にも気がつかない?
二人はまた新天地でいろんなみんなに支えられてくのかな?
e0330840_1545577.jpg

[PR]
# by makorin1230 | 2013-12-21 15:50 | 独り言
あっという間の2ヶ月かいね?
いろいろあったような、あぐらをかいて怠けてたような?
心が新居に来て、こんなに右往左往するとは?
e0330840_18465041.jpg
e0330840_18453923.jpg


てるみんの手料理で、いつの間にか?ほろ酔い気分、
おなかも晩秋から冬へと、えらいこっちゃ、わくわく心躍る二人の珍道中?
e0330840_18533118.jpg
e0330840_18511747.jpg


どんな未来なのか?どんな想いでなのか?
二人の轍を振り返り、ああだこうだと今を生きていける明日への活力と人への感謝
時にはおっとっと?時には抱きしめながら、三人と一匹は我が家のメッセージ?
e0330840_190044.jpg

e0330840_190529.jpg


さあさあ、さあさあ、まだまだまだまだ?
あの海へ、あの島へ、あの山へ、あの街へ、あの空へ、
この時代を超えた由緒ある丘から、雄叫びあげようか、
e0330840_1985471.jpg
e0330840_1955620.jpg


懐かしくも、新しい未来へ
儚くも、心躍る明日へ
どこから来て、どこへ行く?
何千何億分の粒子の一つ、たかが、されど、何とやら?
e0330840_1912224.jpg

[PR]
# by makorin1230 | 2013-11-19 19:35 | 独り言
いろいろあったな、濃縮した日々が続き、
あれもこれも、ここに来てひと月と十日なんて思えない想いが
いろいろ錯誤しながら、過ぎてったような?
e0330840_1585234.jpg

e0330840_15445973.jpg


結婚、父母、姉妹、我が良き友、仲間、明石、神戸、
今はじまる未来へ、過去の尊い想いが響く、
ほんとに今が大切、一日一分一秒、二人の歩数は違えど、
確かに支えあう想いが、未来へ呼応するかの如く、いとおしい、、、、
e0330840_22475020.jpg


涙と笑の紙一重、、、
寄せては返す波のよう、、、あの月に照らされ、、左右にどんぶらこ?
お日様に照らされ、、、眩しく見上げて、、、乾いたこころを雨間に濡らし、、、
ようやく、ここにいるんだろうか?
e0330840_15231726.jpg

e0330840_15401316.jpg


久しぶりの二人旅、、、
旅の調べに、手に手をとって、瀬戸内をどんぶらこ、どんぶらこ、、、
オンボロ車に しょいこんで、のんびり?島々の神々に感謝して、、、
e0330840_1528369.jpg
e0330840_15273442.jpg


いつかの原風景に想いをたくし、
明日へ届けと、唄っちまった、、、
想いでたち明日へ響きあえ、、、
ひとつふたつと二人歩いていこうや、、、
e0330840_1534516.jpg
e0330840_1534293.jpg

[PR]
# by makorin1230 | 2013-10-22 15:49
えっちらおっちら、どっこいしょ、
40数年暮らした東京都内、多摩川の源流青梅市に別れを告げて、、、、、
e0330840_22131713.jpg


てるみんの助けもあり、横浜の緑の街へやっとこどっこいお引越し!
おいらにとってさ、安住の地ではないとか、そうだとか、
どうでもいいか?と出るは出るはの想いでのゴミ?の山?
e0330840_22194014.jpg


てるみん邸ではたまた四苦八苦?
あっちの水も、こっちの水も、鼻をクンクン匂わせて、
猫目視線でオドオド、メーこと楽しんでたかいな!
e0330840_22294647.jpg

e0330840_22311950.jpg


二人で音作りを、モグラさんに手伝ってもらって
はたまた四苦八苦?一発録りもあって、ええ感じ?いや大変でんな!
手作り作業は終わりなき戦い?蝉に染み入るマスタリング?ってか!
e0330840_22374065.jpg

e0330840_22382927.jpg


一粒の涙が想いでから未来へ導く、和尚の法要の声に包まれて
いろんな想いが試行錯誤、今を大切にさ、、、
想いでたち、明日へ響き合え〜
いろんな声に導かれて、おおたか静流さんにもトモさんにも感謝だね、
e0330840_22562547.jpg

e0330840_22573336.jpg


なんだかんだで、段ボールに包まれてのBooの作品展!
周りのみんなの力と気持ちに感服、愛されてたんだな〜、、、、、、
e0330840_2243341.jpg


疲れと不安でむっつり、黙り、イライラ、ああだこうだと、
あての果ては、なんくるないさと楽しんで、はるちゃんとメーこに教えられてさ?
やっとこどっこい周りのみんなの力で、部屋はもぬけの殻?
音のない部屋で静かに二人の声が響き合う。

さあ、、、さあ、、、これからだな
楽しい、嬉しい、哀しい、涙と笑い、
遅咲き早咲き、心の花よ
どんな時も忘れないで、咲き誇れ〜
e0330840_2333465.jpg
e0330840_233139.jpg


さあ、、、、さあ、、、
西へ東へ風となろうや、瀬戸内よこれからよろしゅう!
e0330840_2385276.jpg

[PR]
# by makorin1230 | 2013-09-25 23:16 | 独り言